ゆっくり暮らす

フェスティバルスタイル  

フェスティバルスタイル☆


今年度、学校の活動で 子どもたちのお世話をさせていただくようになってから

半年がたちましたが、至らない点が多くて、こういう風にしとけば良かったなあと

思うことがたくさんあります。

子どもたちやお家の方の立場にたって、よく考えているつもりですが、実際は

どうなのか。

ただ、私のが大事にしているのは、子どもたちの心が良い状態でステージに

上がること。

だから、お家の方の心理状態も大切にします。

たとえば、本番当日、用意ができてない、足りないものがある ということが

起こると、だれでも焦ります。 そして、子どもを叱ってしまうこともあります。

そうなると、子どもは良い状態でステージには上がれません。

だから、お家の方には、子どもたちが安心してステージに上がれるよう、

常に落ち着いていて欲しいのです。

大丈夫ですよ。 いつでもご連絡ください(^-^)

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aimy2004.blog71.fc2.com/tb.php/440-61f63932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター