ゆっくり暮らす

カウンセリング初体験  

先日、臨床心理士のカウンセリングを受けてきました。
こんなことを書くと、よっぽど病んでいるのかと心配されそうで、正直迷いましたが、これも私なので書くことにしました。
常日頃からカウンセラーの友達が、健康な人も、もっと気軽にカウンセリングを受けてほしいと言っていたので、以前子どものことでお世話になった心理士さんにカウンセリングをお願いしました。
感想は・・・
やっぱりプロはすごい。
誘導(っていっていいのか)の仕方がうまい。

今までずっと考えていても答えが出なかったこと、解消しました。
こうやってひとつひとつ解消していく作業をしながら、前に進んでいくのだと実感。
すぐに変えようとぜす(変わるわけがない)、あせらずゆっくりと。

category: 未分類

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://aimy2004.blog71.fc2.com/tb.php/504-e4a3d0d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター